思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『これからの人』

今年は忙し過ぎた。 そして来年も多分、其れは変わらず。 (12/13(金)両国サンライズで野田サリーレコ発あります私のTwitterアカウント@termenvox_etsuまでお気軽にお問い合わせ下さい) 先日、仕事でトラブった。 色々あって一日の締め作業が遅れ始めた為、珍…

『時は終わる』

夜中3時過ぎにフと 『時は終わる』という歌が頭に浮かんだ、bloodthirsty butchersというバンドの曲だ。 ↓宜しければ『時が終わる』聴いて下さい YouTube 2013年5月、突然この世から旅立ったブッチャーズの吉村秀樹さん。まだまだやりたい事もあっただろうし…

『今日』という日について

砂上の楼閣の新曲を仕上げないとなぁ… ライブやるのも勿論好きだけど、ライブ観に行くのも好きで。良いライブ観るとね、やっぱり刺激になるし『自分も頑張らないと』という気持ちになる。先日のumph、そしてBattlesとか観てね、どちらも全く異なる音楽だけれ…

『ヒステリックお吸い物』やります

9月モノラルゾンビワンマンに行った時の事。 ライブが始まりそうな時間だったので急いで会場内へ入ると、ロットン瑠唯ちゃんとバッタリ出くわした。 「あらー、久し振り!」 「お疲れ様ですー、丁度連絡しようと思ってたんですよ」 「えー、何?」 「ノイズ…

取り留めの無い話 その32

この半年程は食欲がすっかり落ちてしまい、食にもあまり関心が無くなって。 遂に私も色々病んでしまったかと思いきや、ヘモグロビン一桁つまり中度の貧血(鉄欠乏性貧血)になっていたという。。 お医者さん曰く 『コレね、つまり栄養失調だよ?』 だってよ……

スタジオオリーブへ里帰り

少し頭がボンヤリ… 2019年10月13日は天王町スタジオオリーブにて砂上の楼閣ライブでした。 全国各地に大きな爪痕を残していった台風が直撃した翌日、お越し下さった皆様、当日出演した皆様、出演出来なかった皆様、そしてスタジオオリーブ福さんとお手伝いに…

『呼吸の仕方』

一年前は何やってたかなぁってカレンダーを見ると バンドのリハやってライブやって、ライブ観に行って、ヨガやって、仕事でバタバタしてて、今とあまり変わらない生活。 そういえばヨガティーチャートレーニングが始まる直前位の頃か、まだ1年前位なのかぁと…

流れる

台風の影響なのか今日は少し暑い。 其れと共にもれなく電車の中は冷房でキンキンに冷えているから最近血が足りない上に低体温となっている身としては寒くてたまらない。 いつも仕事帰りに練習しに行くヨガスタジオへ日中フラッと寄る、時間帯的にあまり会え…

自分の欲望について その1

凄く疲れてるんだけどなかなか眠れなかった昨日の深夜、 多分時期は来年になると思うけど、次の砂上の楼閣『新音源』について少し思考を巡らせる。 力量や実力や努力や才能や売れる売れないや目標や絶望感や虚無感や僅かな夢と希望…そして、現実的な予算(コ…

取り留めの無い話 その31

今は遅めの夏休み中。 このいかにも夏っぽい白いワンピース、今年はもう着ないだろうな。 この10連休は何処か遠出をする予定は無いけどライブや舞台を観て感動したり、思う存分ボーッとしたり、ノンビリとヨガの練習をしたり、14〜16日までパシフィコ横浜で…

『want to』

今は『無』の状態になっていて。 何の言葉も浮かばないし何も考えられない、てか何も考えたくない。何もしたくない、そんな状態になっていて。 このまま止まると死んじゃう気がして、跡形もなく消えて無くなってしまいそうで、怖い。 少し焦る日々。 そんな…

ありがとう

2019年8月31日、野田サリー初のワンマンが無事に終了しました。 お越し下さった皆様、新宿メリーゴーランドのスタッフの皆様、当日急遽来れなくなってしまった皆様、いつでも応援して下さる皆様、本当に有難う御座いました。 そしてメンバー全員、お疲れ様、…

出す宛の無い手紙

頭の中の混沌を文章化して放出しないとグツグツ煮詰まっちゃうはずなんだけど最近全然ブログ更新してなかったな。 8/16(金)つまり本日の18時、野田サリー新MVを公開します、メチャクチャ面白いから見てね。 8/31野田サリーワンマンも何卒よろしくお願いしま…

本日は、野田サリーREC中

やってきました。 私は最初にコーラスと鈴の音録り、次の自分の出番まで意味も無く自撮りしたり親友のシンガマグープで遊びながら待機。 たまには本も読んでみる、川端康成『古都』。 昔、京都はよく旅行していたから懐かしい。 苔寺や龍安寺や大原、何だか…

ほぼ勢いで書いてる文章 その8

このまま時が永遠に止まれば良い、という瞬間がある。 ちゃっかり宣伝。 チケット予約は以下専用ページから。 http://merry-g-r.com/schedule/7693/ 其れは本当にフとした時に 其れは良い時、悪い時、関係無く 普通に生きてる日常の中とか 滅多にないけど穏…

ほぼ勢いで書いてる文章 その7

気付いた時にはずっと慌しい日常を送っているけれど、もし今、自分が関わっている事柄が突然全て無くなったら どうなるんだろう。 忙しい時はあれやこれやに気を配ったり色んな事に気を取られて一番肝心な『自分』をどっかに置いてきちゃう事が多いから 今一…

『ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。』

子供の頃から1人でずっと本を読んで過ごしている事が多かった。 読む内容は主に人物の伝記物が多かった、あとは何かの物語とか、とにかく学校の図書館に置いてあった本を片っ端から読んでいた。 本は自分にとっては唯一の友達、そして自分を受け入れてくれる…

6月の終わりに気付く事。

もう6月も終わりか。 気絶するように眠り ゾワゾワした感覚ですぐ眼が覚める 昔からショートスリーパー 正確に言うと少し違う 子供の頃から安心して眠れないだけ 鏡を覗けば死んだ魚の眼をした女 【砂上の楼閣】という言葉は 正に自分の事のようだと思い 恐…

ただ今、

新松戸FIREBIRDの楽屋に居る。 出番まであと少し。 さっきは砂上の楼閣メンバーと軽くご飯を食べに行った。あんまり食べちゃうと声が出なくなってしまうので少しだけお腹に食べ物を流し込む。 今日は生憎の雨。 楽屋で少しお化粧を整えたら自分の顔がいつも…

いやもう本当に、、、

これから色々イベントが盛り沢山でしてね…何卒宜しくお願い致します。。 6/22(土)砂上の楼閣ライブ 新松戸FIREBIRD 7/23(火)砂上の楼閣ライブ 両国SUNRIZE 8/4(日)野田サリーライブ 両国SUNRIZE 8/31(土)野田サリーワンマン‪ 新宿御苑メリーゴーランド チケ…

来る者拒まず去る者追わず

今日は雨、か。 これはいつだったかのスタジオでレンタルしたリッケン…欲しいぃ。 あとみんな野田サリーワンマンのチケット予約してね6月17日0時から専用フォームで受け付けますよ。 今日は海の近くにあるヨガスタジオまでマインドフルネス・メディテーショ…

灰色の空と青い空について。

少し思考が滞り気味。 梅雨の時期は空が灰色な日が多いから 何となく気持ちも、ね。 と、思ったら今日は青空だ。 私は青空が大好きだから、嬉しい。 (8/31野田サリーワンマンやるからみんなチケット予約してね楽しい夜にしますので) 人と話すのは少し苦手だ…

近況と『心のブレーキ』について

【賞味期限は定められた方法に従って保存した場合にその食品に期待される全ての品質を十分保っていると認められる期限の事を言いますつまり加工食品について期限内であれば美味しく食べられる事を保証する期限の事です】 自分の『賞味期限』について考える。…

取り留めの無い話 その30

もしもあの時に 今のこの世界から抜け出して 違う世界に行こうと決断しなかったら 2019年5月30日(木)朝の時点の私は 何処で何をしていただろうと フと考える 間違い無く言える事は 現在関わりのある方々とほぼ出会う事は無かっただろう ヨガに取り組む事も無…

取り留めの無い話 その29

心が痛くなるニュースが多い、本当に。 世界の文明が進めば進むほど陰湿に、残虐に、狂気的に、容赦無く自然も、誇り高き文化も、そして人の心も身体も呆気なく壊れていく、そして壊されていく事が当たり前の世界に変わってしまった、否、それとも単に其れ等…

ほぼ勢いで書いてる文章 その6

色々頭の中に思いついた事を その場でバーッと綴って そのまま最後まで行けたら 一番良いんだろうけど 移動中など中断せざるを得ない場合もあったり するとそのまま中断している事を忘れて 後々思い出してその文章を後で読んでみると 大体面白くない、という…

ほぼ勢いで書いてる文章 その5

最初からずっと掛け間違え続けてたボタン いつか其れに気付いた時 さぞかし居心地が悪く 何だか気持ち悪く 最初からボタンを掛け直したい そんな衝動に駆られる、だが、 空想の世界でよく現れる タイムマシーンでも無ければ 過去に戻る事は不可能であり、 つ…

自分のやってるバンドの事について。

私は野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リーという3つのバンドに所属していて。 そのアナベル・リーのフロントマンである艶子ちゃんがこの度子供を授かりました。メンバーとして、そして友人として陰ながらずっと見守っていたわけでコレは大変喜ばしく、と…

思案の海に埋もれて

先日予定がずれて時間が空いたので1人で海に来た、2月に来た海と同じ場所。 海は大きいなぁと思いながらゆっくり海岸線を歩く、潮の香りがする。 この海で一番気に入っている場所まで20分位掛けて歩く。海岸線が延々続いているからかなり遠いんだけど。浅瀬…

5月2日のライブが終わって

少し時間が経ってしまいましたが、、。 5月2日、砂上の楼閣ライブでした。 当日は交通機関の乱れがあったり、昼頃は天候が悪かったりで少し荒れた1日でしたけど。 そんな中お越し下さった皆様、有難う御座いました。 砂上の楼閣のライブは今回で6回目かな?…