思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

ちょっとした書き殴り。

昨夜はライブ観に来て下さったお客様が、自分がやってるバンド【砂上の楼閣】のライブ終了後すぐにお帰りになられてね。

 

それは結構な遠方から来ているので、終電の問題で帰るしか無かった訳だけど

 

『メイン観る前に帰るかねー?!』

 

とまあまあ大きな声で仰ってたお客さんがいまして。

 

それは遠巻きに私に言ってるのかしら。

だったら私に直接仰ったらどうですかね?

 

ライブハウスに来る人達は、別に近場から皆来てる訳じゃないし、様々な事情があるし、それでもライブを楽しみに貴重な時間を割いて、お金を掛けて観に来てくれるのだ。

 

最初から最後まで観なきゃいけない、ってルールは無い筈ですが?

 

自分が好きな様に観て、自分が好きな様に楽しめば良いだけ、では?

 

別に怒ってるとかそういう話じゃないけど、昨日はその事だけちょっとモヤッとしたので、ここに記しておきますね。

 

 

 

 

 

昨日の帰り道、フとランダムに流れてきた音楽がbloodthirsty butchers『燃える、想い』だった。

ブッチャーズの中で私が一番好きで感銘を受けた曲。

f:id:n0o0i0s0e-music:20220418091907j:image

それから先日のeastern youthのライブを思い出したし、Table中村さんが仰ってた『良い曲を作るというのは非常にクリエイティブな事なんだ』という言葉を思い出したり

 

 

自分はやっぱり

感動する音楽を

心に刺さる音楽を

作りたいんだよなと思ったし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが自分にとって正しい事なのだ、と。