思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

『今日』という日について

砂上の楼閣の新曲を仕上げないとなぁ…

f:id:n0o0i0s0e-music:20191106085623j:image

ライブやるのも勿論好きだけど、ライブ観に行くのも好きで。良いライブ観るとね、やっぱり刺激になるし『自分も頑張らないと』という気持ちになる。先日のumph、そしてBattlesとか観てね、どちらも全く異なる音楽だけれど人間味や体温を感じられて凄く素敵だなぁと思う。

 

こうやって大人になっても色んなモノに感動出来る事が素直にうれしい。

 

 

 

今日は少し頭の中がゴチャゴチャしてる。

でも其れは別にネガティブな要因ではなく、単に思考の整理が滞ってる感じ。自分の中の優先順位とか、今一番重要な『want to』は何なのか、とか。

 

 

自分の思考回路は

動作が速くなったり遅くなったり止まったり

ほんの少し不安定

メモリはもう継ぎ足せない

自分の進むスピードと

周りの進むスピードが噛み合わない

其れがとてももどかしい

 

時には立ち止まって

 

道端に咲く小さな花を見てキレイだなとか

何処までも続く大きな海を眺めたりとか

自分の好きな人とボンヤリ過ごしたりとか

うたた寝しながらレコード聴いたりとか

誰も知らない街を旅したりとか

 

今日という日が今日も始まり

今日という日が今日も終わる

明日はまた『今日』になって

また終わる日々その繰り返し

何気なく始まって終わりゆく今日という日に

君は一体何をしていたんだろう

今日という日はもう二度と戻らない

 

確かなモノは

今という瞬間だけ

だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今』を生きなければ、ならない。