思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

血湧き肉躍る

最近思う事。 先日ヨガティーチャートレーニング関連の飲み会の時に同期の女性と話してたら 『えっちゃんてさ、サバサバしてるんだけど実はかなり女性らしいよね。この同期の女子達ってみんな結構男らしいじゃない?多分この中で一番女性っぽいと思うよ』 と…

【comprehend】を観て思ったこと

先日【comprehend】というバンドのライブを観に行ってきました。 ギターボーカルの根本くんとはそもそも【57pictures】というバンドで、ベースの外山くんとは【Plat Home Nine】というバンドで知り合って。 勢いに乗っていよいよこれから、という時に活動停…

真夜中の呟き その13

なかなか寝付けないな今日も。 言葉を紡ぐという事。 同じ意味合いでも 人それぞれに紡ぎ方が違う訳で。 だから非常に面白い反面、 ちょっと違う意味で捉えられてしまったり 何だか妙に押し付けがましく感じたり 攻撃的過ぎて怖かったり、若しくは 吐き気が…

真夜中の呟き その12

David Bowieのこの歌が凄く好きでして Changes (2015 Remastered Version) - YouTube 歌詞がグッとくるんですよね。 この人の歌は強烈なメッセージ性があって、ガツーンと伝わってくる、其れが非常に感動的なのだ。 いつだって どんな状況だって ずっと向き…

ほぼ勢いで書いてる文章 その4

最近Twitterで『睡眠』についての呟きをよく見かけるんだけど 野田サリーライブやるから4/21は新宿WidSideTokyoに集合だよ? 【慢性的な睡眠不足はゆるい自殺】 なんて呟きを見て、 じゃあ私はずうっと長い間そういう状態なんだなぁと、良い悪い別として、単…

Radioheadを聴いて思う事。

『好きな事ばっかりやってて良いよねぇ気楽で』 『どうせ何も考えてないんでしょ?』 そんな風に言ってくる人、特に悪意は無いのかもしれないけど。 その時の精神状態によっては地味に傷付く事はあるし、もうその人とは二度と話したくなくなる気持ちになる時…

ほぼ勢いで書いてる文章 その3

今はただ、ありふれた日常を、生きている。 何気に宣伝しとく。 私、ポエマーなんですかねぇ。 んまぁでも文章書くの割と好きなんですよ。 普段は結構面倒臭くてあまり人と喋らない、だからその分自分の中で生まれる感情や言葉を時々アウトプットしないと自…

真夜中の呟き その11

10連休になったらあの海に行こう 冬の海とは別物だろうなぁ 日傘持って行かないと 日に焼けちゃうかな 出来る事なら夜が明ける前に行って 太陽が昇る瞬間が見たい でも今の家から海まで案外遠いから、さ 何かの終わりを迎えたら 海の近くに小さなスタジオを…

ヨガティーチャートレーニングを終えて。

終わってみるとアッと言う間。。 約半年間かけて受講していたヨガティーチャートレーニング(全米ヨガアライアンスRYT200) 4月7日をもって200時間に及ぶ講習を全て無事に終了しました。 終了間際の4月6日に60分間のヨガテストクラスがあってね。この写真は本…

リセット

4月7日。 最近このネコちゃんに会わないな。 最近は年度末決算の業務が膨大で仕事ばっかりしてる、朝から晩までずうっと数字を追っている、数字が1円でも合わなければ合うまで原因を探さなきゃならない、正直言って私に一番合わない仕事をしていると思う、た…

褒められると伸びる人。

砂上の楼閣の初MV【忘れもの】 いつの間にか再生回数300回超えてました。 本当に本当に有難うございます。 ↓まだ見てない方は宜しかったら是非 砂上の楼閣『忘れもの』 - YouTube ヨガスタジオ近くに咲いていた枝垂れ桜がとても綺麗だった、あと道明寺って美…