思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

『ヒステリックお吸い物』やります

9月モノラルゾンビワンマンに行った時の事。

ライブが始まりそうな時間だったので急いで会場内へ入ると、ロットン瑠唯ちゃんとバッタリ出くわした。

f:id:n0o0i0s0e-music:20191022163354j:image

「あらー、久し振り!」

「お疲れ様ですー、丁度連絡しようと思ってたんですよ」

「えー、何?」

「ノイズバンドやろうと思って。どうですかー?」

「はい??」

 

そんな感じで【ヒステリックお吸い物】というバンドに今回参加します。初ライブは10/29(火)四谷アウトブレイクにてトリ前20:55から。この日は対バンも最高なので是非是非お越し下さい。XYZALカッコイイし他の演者さんも楽しみだしさ、トリのgloptinで一緒にフライパン叩こうよ。

f:id:n0o0i0s0e-music:20191022161040j:image

注)因みに『ガールズノイズバンド』そして基本的にインプロですエツ貴様はもうガールではないだろうというツッコミは鮮やかに受け流すし私の仲良しの子に其れを話したら『大丈夫!皆永遠のガールだから!』との事ですしとりあえずパンク熟女としては一切妥協せずにやる所存なのですが…大丈夫かな極悪な爆音ブチかましてもんまぁやるんですけどね

 

【ヒステリックお吸い物】は固定メンバーでは無く、毎回ロットンちゃんがゲストをお迎えするという方式らしいです、という事で初回メンバーは以下の通り。

 

ロットン瑠唯(ギター、歌)

川サキ(ドラム)

エルコ将軍(ボイスパフォーマンス、玩具楽器)

エツ(ベース、ノイズガジェット)

 

このメンバーで音を鳴らす事があるとは夢にも思わなかったし、ある意味、未知の世界だからゾクゾクしますね。

 

という訳でノイズのインプロやるのは久々だから少し調整も兼ねて個人練へ。。

今回はベースも弾くので(サブベースのレッドピルちゃんが遂に初ライブ!多分弾くってよりはガジェット的な扱いをすると思うが)持てるだけの機材を詰め込んで選抜メンバーをオーディション…。

f:id:n0o0i0s0e-music:20191022161104j:image

恐らくこのセットで挑みます、気が変わらなければ。

 

【ノイズ】とは言ってもコレって凄く幅広い。何かを爆音で鳴らす事だけがノイズ、という訳ではない。人によっては『えっ?それもノイズなの?』なんていう事もあるはずで。

今回のヒスオス(ヒステリックお吸い物の略ですね)の各メンバー達が思うノイズ、そして私が思うノイズはもしかすると全く違うかもしれないし、逆も然りで。

 

そう、だからこそ面白い化学反応があるかもしれないよね。

 

自分の価値観だけを頼りにモノを見て、何かを決めつけて、本来自由である筈の思考をガッチガチに縛ってしまうのは余りにも勿体無い、だから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今存在する価値観と思考をイイ感じにブッ壊せたら良いかな、って思うよ。