思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年エツ主な出来事【前半】

1月【砂上の楼閣】▪️2020年12月UNRUCH企画に出演した事がきっかけで三軒茶屋ヘブンスドアで初ブッキングライブ出演→完全アウェーで心が折れる。▪️新音源マスタリングに立ち会うため埼玉県上尾『スタジオ・サウンド・クルー』へ。マスタリングをお願いした清野…

本当にどうでも良い話①

久々のディスクユニオン偵察ですっかり疲れた私はそのままドトールへ吸い込まれ 『あっ!自分の誕生日にケーキ食べてないや』と。 9月は砂上の楼閣レコ発もあったし、仕事も忙しくて夏休みも潰されるわで本当に慌ただしかったしなぁ…という事でたまにはケー…

『思考回路修復中』

ブログ… 8/31からずっと更新してなかったのか… 9月に取得予定だった夏休みを、ようやく今取得中です。休みは良い、実に良い。 ここ数ヶ月、ずっと仕事が忙しくて。忙しさを理由に色々疎かになるのはとても嫌だけど、本当にどうにもならなかった。。(そして休…

私がレコ発の場所に『両国SUNRIZE』を選んだ理由。

アッと言う間に1ヶ月切ってしまった… 2021.9.14(火) 両国SUNRIZE砂上の楼閣 新音源発売企画『繋ぐ此の手を離すのは不条理と叫ぶ一秒前』開場16:50/開演17:20前売2,400円/当日2,900円(+1drink 600円)生配信1,500円 strange world's endinorganic or mineral m…

今の、この、感じ、について。

いつだったか、自分の住んでる所にもワクチン接種のご案内が届いた。でも結局は今すぐ受けられる訳ではなさそうで全く見通しが立たない。 そしたら数週間前に職場でワクチン接種の案内が来て。だったら勤務中に受ける方が手っ取り早いなと申し込みまして。そ…

恩師について。

私のヨガの恩師であるマサ先生の訃報をつい先程知り、凄く動揺してる RYT200(全米ヨガアライアンス)のメイン講師だったマサ先生はヨガの素晴らしさと楽しさを教えてくれたし 以前バンドマンだったのでギターや機材の話も沢山してくれた 45歳という短い人生だ…

『野田サリー』について。

私はそのバンドのメンバーだったと同時に 1人のファンでもあったと思う。 野田サリーは2021.5.15に解散しました。 私がガジェットと出会い、演奏するキッカケとなった運命のバンド。 解散理由はミケラ氏のブログを読んで頂ければと思います、伝えたい事を全…

【We Are Time】

ここ最近は特に色々と考える事が多い日々、本当に。 (The Pop Groupのこのアルバムは素晴らしいので是非) 其れは良い事だと思う反面、表に出さずに己の脳内でこねくり回し過ぎたり熟成させ過ぎる癖があるので気を付けないといけない、場合によってはこの手の…

『バンドは水物』という事について。

有難い事に最近は自身のバンド『砂上の楼閣』やソロ活動『嗚咽民』のライブオファーが増えてきまして。。 頑張らないとな。 今年、砂上の楼閣はアルバムをリリースするし、自由気ままに活動中の嗚咽民も何だか忙しくなってきたので一層気合が入ってる。 『バ…

『屍』について。

先日フと真夜中テレビつけたら とある復元納棺師さんのドキュメンタリーをやってて。 東日本大震災で津波に流されて損傷した何百人もの遺体。 ボロボロになったその遺体にお化粧をしてお洋服を着せて。 修復された遺体は皆、安らかな微笑みを浮かべた表情に…

ライブハウスについて。

2/22、月曜日。 仕事が休みだったので、両国SUNRIZEにて滑稽のドアとTableの2マンライブを観に行った。 【滑稽のドア】は緻密に構成された曲と歌詞のセンスが兎に角ブッ飛んでる唯一無二のバンドだし、【Table】は優しくも熱く心に刺さる歌詞と『良い曲を作…

『抗う』事について。

今月末にTOEICの試験があるんだけど 集中して勉強する時間が殆ど取れなくて ほぼ一夜漬けみたいなもんだ… ここ最近は仕事の方が立て込んでてて。今迄担当していた業務を他の人に引き継ぎながら、自分はその人から新しい業務を引き継いでもらうという… 地獄‪…