思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中の呟き その4

寒さにとことん、弱い生き物である。 だから冬はとても辛い。 元々血行が悪いので全身ヒンヤリ冷たいし、末端冷え性だし、足の指は毎年しもやけになる、てか今年はもう既に発症してるし。。 最近少し寝不足気味。 ずっと眠いんだけど頭がなかなか休もうとし…

取り留めの無い話 その20

ここ数ヶ月。 足りない頭へとひたすらインプットする作業が膨大で、当分そんな状況が続くので何かしらを少しずつでもアウトプットしないと容量が足りなくなる、てか既にもう足りてない感は、あるんだけど。 2019年の目標はもう大体決まっていて、今はその為…

【天王町スタジオオリーブ】という場所

最近ブログの更新が割と頻繁。 (友人の結婚式の二次会にて一瞬気絶している風景) 昨夜はスタジオオリーブに行って上田くんのレコーディング現場を見学しつつオリーブの福さんと色んな事を沢山話した、好きな音楽の話とか今後の話とか色々。 こんなにもじっく…

夜中の呟き その3

最近気付いた事。 あーだこーだ言いながら楽しい悲しい辛い苦しい寂しいとか日々どうにか生きつつ自分の中から生まれた言葉や音を形にしようとする、いずれどうにか何か形らしきモノになる、そして其の『形』を丁寧に咀嚼して飲み込んで指突っ込んで吐いてま…

取り留めの無い話 その19

夏よ、早く来い。 コレお気に入りの手袋。 可愛くて温かい。 思考回路が凍りついてショートする。 そうすると呼吸すらも一瞬忘れて。 考える事全てを止めてしまいそうな。 絶え間無いエンドレス虚無感。 此れが今、一番恐れている感覚。 だから寒いのは本当…

取り留めの無い話 その18

割といつも色んな事を同時進行で考えてて整理整頓が出来ないクズみたいな頭脳なんだけど、ここ数日は更に頭ン中がグシャグシャになってて実際ちょっと困ってる。 こういう時は堅苦しいキチッとした音楽は受け付けない、ユルくて超絶良質なメロディをコレでも…

取り留めの無い話 その17

私がベース弾きながら歌うバンド【砂上の楼閣】がやっとこさ音源作る事にしましてね。 (今日は鍵盤で新曲のコード拾ってた) 来年1月早々、3曲レコーディングします。 今回はレコーディングからマスタリングまで、inner space labというレーベルを立ち上げて…

取り留めの無い話 その16

最近はコレをよく聴いてる。 シングルだから2曲で終わるんだけどね。 冬の肌を刺すような冷たい空気、みたいな音。 Slintの『Tweez』というアルバムを初めて聴いた時は正直なところ全くピンと来なくて、しばらくCDラックの奥底に追いやっていた。 で、CDが増…