思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

思案の海に埋もれて

先日予定がずれて時間が空いたので1人で海に来た、2月に来た海と同じ場所。

f:id:n0o0i0s0e-music:20190506111202j:image

f:id:n0o0i0s0e-music:20190506111515j:image

海は大きいなぁと思いながらゆっくり海岸線を歩く、潮の香りがする。

 

この海で一番気に入っている場所まで20分位掛けて歩く。海岸線が延々続いているからかなり遠いんだけど。浅瀬の入り組んだ場所だと波が比較的荒くて、あらゆる方向から海水が流れ込んでくるから不規則な大きな波や小さな波が寄せては返していき、その海水の流れと共に海水中の砂も多方向に流れているのが見える。

 

この不規則に生まれる波を音楽を聴きながら延々と見る。わざとボリュームを下げると波の音が混じって聴こえるので何だかこの感じが結構好きだったりする。今日はRadioheadIn Rainbows』ていうアルバムがBGM。

 

 

ずっと眺めていると何だろう、上手く言えないんだけど一歩間違えると引き込まれ脳内まで色んな思考がこの波のように蠢いて。

 

わぁーコレヤバいなぁ何か頭おかしくなりそ

 

ってこれ単純に色々ヤバい人の記録みたいになってるけど大丈夫ですちゃんと戻ってきたからね?うん、ちゃんと戻ってきたから!!

この何とも言えない、変な感覚。

 

でも案外自分にとってはリセットというか、色んな事を整理するには若干荒治療だけど合ってるみたいで、、笑

 

この一瞬で消えていく波のように、今という一瞬を切り取ったような曲や歌詞が作れたらなぁと思った。

 

昼間は暖かかったけれど流石に夕方以降になると風が冷たくなってきたのでまた20分以上掛けて歩いて駅に向かう。

 

砂上の楼閣の音源『思案の海に埋もれ逝き君は僕だけ忘れ生く』は混沌とした日々の中、何度か足を運んだ海を頭の片隅に思い描きながら出来た作品。

f:id:n0o0i0s0e-music:20190506113505j:image

砂上の楼閣『忘れもの』 - YouTube

沢山の人に聴いてもらえるよう頑張らなくちゃね。

 

だってコレが私の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『今を生きた』証だから。