思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

そんな訳で2017年も、あと数時間で終わろうとしている。 こんなに普通でありふれた人間でさえも今年は何だか色々ありました、まぁ書ききれないし振り返るのは面倒臭いのでやめときますけども。 まぁでもそうですねぇ。ほんの少しだけ2017年を振り返るとする…

3年日記

気付けば2017年もあと数日で終わり。 今年を振り返るにはまだちょっと早いからもうちょい年末に近づいてからにするかなぁ、なんだかんだで今年は色々あったような気がするし、主にバンド関連で。 2015年から3年日記というものを何となく始めて、毎日数行、そ…

女子力とは。

先日、知り合いのヨガの先生が不定期で開催している、ハンドメイドピアスのワークショップにフラーっと参加。 クリスマスが近いので『流れ星モチーフ』のピアス作るとの事でして、ほほぅ其れは大変ドリーミン、って普段はいかにも女性らしいアクセサリーなん…

崖のどうぶつ園

先日、野田サリーのリハ前に『崖のどうぶつ園』というバンドのライブを観に行った。 時々、野田サリーのライブを観に来てくれたりするのでどんなバンドかなぁと思って観に行ったんだけど、バンドを結成し今回が初めてのライブだったそう。 まぁやっぱりスタ…

今朝、フと。

昔から思っていたけど、たかだか2〜3分しか変わらないのに『もう絶対にスペース無いでしょ』ってな位の満員電車に無理矢理乗り込もうとする人って何なんでしょうねぇ。 あんたのせいで何度もドアが開閉して結局電車が遅延する原因になるのに、ねぇ。 毎日す…

ヘッドスタンド

今日は仕事も休みだし、近所のヨガスタジオにでも行こうかなと思ったんだけども。 部屋の隅にヨガマット敷いて、ヘッドスタンドやハンドスタンド(逆立ち)の練習を1時間ほど休み休みにやっておりました。あ、ヘッドスタンドとはこんなポーズです。 誰かにちょ…

ハンドメイド

‪『Handmade MAKER'S』というイベントに知り合いのヨガの先生が出展しているとの事で行ってきた。‬ 個人又は企業のハンドメイド作品を販売していたり、物作りのワークショップが行われていたりと盛り沢山なイベントでして、今年で2回目の開催だそう。しかも…

『全滅』

strange world's end×クロメ ツーマンライブ『全滅』を新宿JAMまで観に行ってきた。 strange world's end 歌詞の内容は鬱々としているんだけど意外にスルッと『strange world's end』という世界に入り込めちゃう感じはとても不思議で独自の魅力だなと思う。 …

バンドについて

私が所属しているバンドをいくつか紹介しますね。 『野田サリー』 6人編成の大所帯。最初はサポートのベース的な感じでフワッと加入したのですが、いつの間にか気付いた時にはテルミンやシンガマグープ等のガジェット系、改造を加えた大正琴やその他多数の飛…

『楽しい、ことだけ!!ぶちかませ!!』

先日、音楽レーベル"Less Than TV"のドキュメンタリー映画『MOTHER FUCKER』を観に行った。 なんだかんだで "Less Than TV"は私の青春時代の何ページかにはサラッと、と思いきや、何気にガッツリと濃厚に刻まれている気がする。 ハードコア系やインパクト強…

お酒と私【その1】

最近はめっきり寒くなったな。 つい2週間前位まで半袖サンダルだったのに。 なんだかんだで言っても一番好きな季節は『夏』なのかもしれない。 厚着をすると息苦しくて心身共に窮屈になってダメ人間になってしまうので、冬でも『随分薄着だねぇアンタは』と…

ダニエル・ジョンストン展

‪ダニエル・ジョンストン展に行ってきました。 ラジオか何かでたまたま彼の曲を聴いたのがキッカケでアルバムを買ったんだっけかな?そのアルバムを一時期よく聴いていて、本当に素朴なんだけどシンプルに良い曲だから結構好きでして。 カート・コバーンが彼…

当たり前に有ったモノが無くなる、という事

仕事が終わり急ぎ足で歩いていると、何となく右手に違和感がありソーッと見てみると、、あっ!! 指輪に付いていた青い石がいつの間にかキレイさっぱり、無くなっていた。 其れは決して高価なモノではなかったが、初めてお店で見かけた時に何故だかとても気…

結婚パーティー

先日、艶子ちゃんとトムくんの結婚パーティーに行ってきた。 艶子ちゃんは主にBlueVisionで、トムくんは主にDANCE WITH MEでギターを弾いている。お二人共、他にもバンドはいくつかやってたりするんだけれども、それにしてもギタリスト同士のカップルってな…

ブログを始めました。

数年前、馬鹿の一つ覚えのように毎日ブログを書いていた時期があったのですが、なんだかんだ忙しくなってしまったのでずぅーっと更新せずにおりました、、。 まぁ今だってなかなかアレなんですけども、ここで気持ちを新たにビシッとこれからの人生を生き抜く…