思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ勢いで書いてる文章 その2

もう寝なくては。 若しくは もう少し頑張って勉強しなければ。 今の私にはどっちも言える事なんだが。 上手く言えないけど この今、という瞬間に於いては どっちもしたくない。 そりゃそうだ、夜中の2時だもの。 てか寝ろっつーの。 でも少しだけヨガクラス…

ほぼ勢いで書いてる文章 その1

『自分が思うように好きなように生きたい』 こんなにもシンプルで簡単な事が、どうして出来ないんだろう、どうしてうまくいかないんだろう。 岡本太郎記念館は写真撮影OKなので以前行った時に撮ったアトリエ。此の部屋に向かうと空気感がグワッと変わる。私…

20分間の価値

砂上の楼閣レコ発は何とか終わりまして。 とりあえず脳内を『バンド』から『ヨガティーチャートレーニング』へ引き戻さねばならない。 やはり私は器用な人間ではないため、仕事とバンドとヨガ全てを完璧にこなす事は正直無理があったのかもしれない、実際こ…

【3月23日】という日。

振り返ってみるとアッと言う間だったな。 3月23日という日。 砂上の楼閣レコ発、無事に終わりました。 天王町スタジオオリーブという場所を選択し足を運んで観に来て下さった皆様、音源を買って下さった皆様、出演して下さった演者の皆様、そしてこんな機会…

『レコ発』と『伸び代』について。

いよいよ明日か。 此処までの道のりは短かったような、長かったような。 最後の最後に私が私である為に、あらゆる勇気と気力を振り絞って始めた【砂上の楼閣】というバンドは、4本のライブとレコーディングを経てどうにか此処まで辿り着きました。 まだまだ…

取り留めの無い話 その28

『うわぁーさむいねぇこのCD』 と言われて少し悲しい気持ちになったところで目が覚め、そのまま暫くジッとしてると何時ものように朝が訪れ。 中途覚醒ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっく (可愛いねこの子達) 実際、別にそんな事言われてないけど少々繊細になっ…

ジャケ絵について語る。

3月23日(土)天王町スタジオオリーブで行われる、砂上の楼閣レコ発。 『思案の海に埋もれ逝き君は僕だけ忘れ生く』 こんなタイトルの音源のジャケットを描いてくれた人物はDANCE WITH ME、そしてアナベル・リーでドラムを叩く『タカオくん』です。 こちらはア…

『無料』という世界

先日ヨガ講習の休憩時間にて。 4月頭に全講習終了という事もあり、なかなか忙しくなってきた。60分テストクラスの事とか、あとは卒業後の進路の事とか。 最近はヨガクラス自主開催する人向けにフライヤーの作り方なんかもレクチャーして貰ってて、やはりバン…

取り留めの無い話 その27

髪の毛がだいぶ伸びてきた。。 砂上の楼閣レコ発まであと少しなので皆様何卒よろしくお願い申し上げます来て下さったら喜んで小躍りしますので多分。 毛先がうねって言うこと聞かなくなってきたので、そろそろ美容院行って髪を切りたいところなのだが。 そう…

取り留めの無い話 その26

何故か分からないけど、 いつか、海の近くで暮らしたいなぁと思った。 最近ヤケに行きたくなるしなぁ、海に。 因みにこの写真、特に意味は無い。 以前は海なんて日差しが強くて肌が赤くなっちゃうから、むしろ避けていたのに。 いつの日か、バンドマンとして…

紡ぐ言葉

どれだけの言葉を紡げば この世界に存在する 私の知らない誰か達に 何かを伝える事が出来るだろう。 有り余る時間と 腐敗した退屈と 無駄に駆け巡る不安と 行き場の無い寂しさと 儚過ぎる誰かの思考と 言葉にならない言葉と 言葉に出来ないもどかしさと 見る…

真夜中の呟き その10

今日、、いや。 正確に言うと昨日の夜か。 この世に生まれたての新曲『つなぐて』を聴きながらこの文章を綴っている。 まだまだ細かい部分が甘いし、声の出し方とか、歌詞の微調整とか、やる必要があるけど、ほぼほぼ完成かな。自分の頭ン中に浮かんでいたイ…

『忘れもの』砂上の楼閣

本日3月7日18時、砂上の楼閣MV『忘れもの』がいよいよ公開となります。 ようやくここまで来たなぁ感がありますね。。 砂上の楼閣というバンドを始めて曲を作り始めた頃。 自分でどんな音楽を奏でたいのだろう?と悩んでいたというか。『結構ダークで激しい曲…

真夜中の呟き その9

フッと目が覚めたら まだ夜中?朝?の4時かぁ。。。 深夜2時位まで動画やらホームページのあれこれをやってて。 そろそろ寝ないとなぁと無理やり寝てみたものの。。 もう頭が起きちゃってる、パッキーンて。 砂上の楼閣の音源が出来て、MVも出来て、そろそろ…