思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

『忘れもの』砂上の楼閣

本日3月7日18時、砂上の楼閣MV『忘れもの』がいよいよ公開となります。

f:id:n0o0i0s0e-music:20190307075913j:image

ようやくここまで来たなぁ感がありますね。。

 

砂上の楼閣というバンドを始めて曲を作り始めた頃。

 

自分でどんな音楽を奏でたいのだろう?と悩んでいたというか。『結構ダークで激しい曲を作るんでしょう?』という周りの声をよく聞いたりとか。

 

まぁ自分でもその方が合ってるかなぁとか思い、紡ぎ出す歌詞に合わせてマイナー調とか地獄みたいに暗い曲を作ってみたりとかしたんだけど。

 

何故かどうもしっくりこない。

 

そんな時に出来た曲が『忘れもの』。

 

無駄な部分を削ぎ落として3分にも満たない、実に単純な構成のポップで疾走感のある、少し切ない後味が残る曲。

 

考えてみたら私、そういう音楽やバンドに沢山の影響を受けて此処まで来たんだったなぁ、フと我に返って。

 

あぁーこういう音楽を奏でたい!単純に良い曲を作りたい!という実にシンプルな気持ちに戻してくれた、この『忘れもの』という曲は自分にとって大切な曲となりました。

 

歌詞は聴く人が色んな解釈で捉えてくれれば良いと思っていて。意味が有ると言えば深い意味があるかもしれないし、意味が無いと言えば無いし、言葉を詰め込んだ響きと羅列が個人的に好きなので敢えてそうしている部分もありますし。

 

そんな訳で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでもらえたら幸いです。