思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

3年日記

気付けば2017年もあと数日で終わり。

 

今年を振り返るにはまだちょっと早いからもうちょい年末に近づいてからにするかなぁ、なんだかんだで今年は色々あったような気がするし、主にバンド関連で。

f:id:n0o0i0s0e-music:20171201074843j:image

2015年から3年日記というものを何となく始めて、毎日数行、その日あった事や思った事を書いてきた訳なんだけど、それが今年で最後、つまりあと少し書けば一応終わりというか一区切り。

 

そういえば何故コレを始めたんだっけかな?

 

フと気付くと3〜4日描き忘れる、若しくは『今日は面倒だから明日まとめて書こうっと』なんて呑気な事を1週間やったり。

仕方なく空白の何日かを『えーっとこの日は何やったっけ、、あー全然覚えてねぇ』という"面倒臭い地獄"の繰り返しだったけれど、それでも何とか続けてきた。

 

去年の『今日』は何してたっけな、なんて過去を振り返り、それについて考えては反省したり成長した現在の自分を褒めてみたりイライラの捌け口にしてスッキリしたり、今後の展望を思い浮かべてみたり。『3年日記』とは、きっとそんな目的で使うものなんだろうけど。

 

3年間続けてみてわかった事。

過去を振り返る事に対してさほど意味を感じない年齢になったような、若しくはそんな事をしている時間が勿体無いと思ってる自分がいる事。

 

其れと同時に、未来の事ばかり考えるのも何だか違うような気がしている事。

 

『今』を大切に生きていくという事。

 

そしてあと数日で3年分書き終える間際というのに、もう既に1週間以上書いていない事、そしてもう書く気も無い事。

 

まぁ単純に『面倒臭いから』という噂もありますが、其処はなんつーんですかね、まぁもういっか。