思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

ライブハウスについて。

2/22、月曜日。

仕事が休みだったので、両国SUNRIZEにて滑稽のドアとTableの2マンライブを観に行った。

f:id:n0o0i0s0e-music:20210223081804j:image

f:id:n0o0i0s0e-music:20210223082438j:image

f:id:n0o0i0s0e-music:20210223082443j:image

【滑稽のドア】は緻密に構成された曲と歌詞のセンスが兎に角ブッ飛んでる唯一無二のバンドだし、【Table】は優しくも熱く心に刺さる歌詞と『良い曲を作る=非常にクリエイティブな事』だと教えてくれたバンドだ。

 

今回は緊急事態宣言延長につき開演時間がかなり早まってしまった為、仕事帰りに観に来れなかった人も沢山いたのではないかと思う。

仕方のない事だけれど、もっと色んな人に観て欲しかったなぁ。

どちらも素晴らしく良いライブだったからさ。

 

 

『ライブハウス』は

感動的な音楽との出会いの場所であり

表現を発信出来る場所であり

人と人とを繋いでくれる場所であり

様々な個性や価値観を知る場所であり

マイノリティもマジョリティも

ありのままで居られる

 

自分にとって、大切な場所。

 

よく知らない誰かを攻撃するより

他人の人生を踏み潰すより

不満を只々垂れ流すよりも。

 

自分にとって有意義で面白い人生とは

自分にとっての幸せの形とは

そんな事を考える方が断然楽しい。

 

からしっかり向き合って

そこから自分で選択して進まなくちゃね

まずは誰のためでもなく自分のために

そして自分を応援してくれる人達へ

いずれ何かを返すために

 

だって時間は有限だもの

ずっと今と同じままではいられない

何かが始まれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意思とは関係なく

必ず終わりがくるんだから。