思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

ほぼ勢いで書いてる文章 その4

最近Twitterで『睡眠』についての呟きをよく見かけるんだけど

f:id:n0o0i0s0e-music:20190419225851j:image

野田サリーライブやるから4/21は新宿WidSideTokyoに集合だよ?

 

【慢性的な睡眠不足はゆるい自殺】

 

なんて呟きを見て、

 

じゃあ私はずうっと長い間そういう状態なんだなぁと、良い悪い別として、単純にそう思った。

 

うーん、そうだなぁ。。

 

長生きしたい理由なんて思いつかないなぁ

 

今すぐ死にたいとかは特に思わないけど生きる事に対しての執着はあまり無い気がしてる、長生きした先に何も希望を持てないし長生きするメリットを何も感じない、なんて言えば良いんだろうもしかしたら昔の名残で何処かで虚無感というか絶望感みたいなものはあるのかなぁとか、、って、こんな風に書くと色々誤解をされそうな気もするけど、、

 

別に病んでる訳では無く、あくまでも客観的に自分を見つめた結果、そう感じるだけで。

 

でも、

 

 

【今を生きてる】

 

 

という証は欲しい、と、ずっと思ってる。

 

 

 

逆を言うと其れは、生きる事への執着とも言えるのかしら?

 

 

よく分からなくなってきた。。

 

 

 

過去も未来も要らない。

ただ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今を生きている】という実感が、

瞬間的にだけ、欲しいのです。