思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

今の思考を要約すると、の話。

何が正しくて

 

何が間違ってるのか

 

全然分かんねーな

f:id:n0o0i0s0e-music:20200331083457j:image

2020.4.22(水)両国SUNRIZE
SUNRIZE presents
【Words and beats vol,1】

OPEN19:00 / START19:30
ADV ¥2000+1d(¥600) / DOOR ¥2500+1d(¥600)

act:

GAROAD

砂上の楼閣

LINERNAUTS

小型MUSHAxKUSHA

 

こんなご時世ですし状況によってはアレかもしれませんが…頭の片隅にでも入れておいて下さると嬉しい限りです。

 

 

3/29は【ヒステリックお吸い物】として名古屋まで遠征に行く筈だったけど、ここ最近の世界的な状況や外出自粛要請やら。メンバーとも話し合って残念ながら断念した。

 

ライブをキャンセルしたなんて…随分前にやってたバンドでメンバーが強制入院になった時以来、2回目。本音を言えば凄く悲しかったし行きたかったし、でも仕方がない。

 

まさかこんな理由でキャンセルする事になるなんて思わなかった。。

 

ずっとバンドやって来た身としては、今の状況は相当辛い。今回のコロナウイルスの件はどう考えても長期戦になるだろうし日々状況も悪化しているから、この先予定されているライブも出来るかどうか分からない、ロックダウンする可能性だって十分考えられる。

 

 

ファッキンコロナとか言いながらコロナビール飲んで笑ってる姿の写真をSNSで見かけて、少しだけ虚しくなる。

 

 

自分はこのコロナウイルスの件を他人事だと思わず、無理のない範囲で感染しないように心掛けては、いる。

自分が感染して死ぬ事が怖いというよりは、自分が感染した事によってどれだけ周りに影響が大きいかって事を考える。『自分は大丈夫』って思ってる人、多いでしょう?

 

仕事柄リスク管理系なもんで、クセであらゆるリスクについてついつい考えてしまうけど。

 

でもその思いつく限りのリスクと共に

 

『表現の場が奪われていく』

 

その現実に思わず目を覆い狂ってしまいそうになる。

 

 

ここ最近は追いつけない程にコロコロ状況が変わっていき、不安定な日々を送っている方も多いでしょう。私もそんな中の1人でもあるし、でもただただ不安に駆られても仕方ないから今自分のやるべき事や楽しい事や今後の計画をあれこれ組み立てているけれど。

 

思うようにいかなかったり、自分の言葉を上手く相手に届けられなかったり、それ故に厳しいと言われたり、それを分かっていながらもやっぱり上手く出来なかったり、何だか独りよがりなのかなと思ったり、でも誰かに頼る事も甘える事も話す事もそしてそれがとても罪深い事だと植え付けられたまま大人になってしまい本当に不器用な生き物なもんでたまには誰かに少しだけ寄っかかる勇気が有れば良かったのかもな、と思う。

 

ここまで書いて、こんな事を感じてたんだなぁと改めて気づく。

 

『いつから見てる光景が違ってしまったんだろう』

 

少しだけ心の整理が出来たかな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた新たな気持ちで、ね。