思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

取り留めの無い話 その10

1ヶ月程前からずっと会社を休んでいた社員が先日フラッと出社して来た。

 

今にも消えてしまいそうな小さな声で

「お……よう…ざい…す」

と言って席に座る。その後課長と会議室に篭り暫くしてから何かしらの書類を用意していたかと思うと、あたかも最初から存在していなかったかの様に姿が見えなくなってしまった。

 

その後、身内が亡くなったショックから立ち直れずこれから1ヶ月程休む事になった、でももしかしたら復帰するには少し時間が掛かるかもしれない、との事だった。

 

では彼女が居ない間の仕事の割り振りを早急に決めましょう、と、淡々と事務的に、仕事の割り振りが決まっていく、とりあえず11月までの予定があっという間に決まっていく。

 

そういえば私が通うヨガスタジオの先生も今月頭から1ヶ月間お休みになったらしい、理由は分からないが、ここ最近は色々大変だったって言ってたっけな、どうしたのかなぁ心配だな。

 

そして私はフと、1年休んで1年復帰して3年休んで退職して別の仕事でやっと社会復帰した以前の職場の後輩の顔が頭に浮かんだ、そういえばお祝いで昨年末に食事をしたきりだった。

 

気圧が落ち着いたら、連絡してみよう。

 

 

 

何て事の無い日常を生きるのって、案外難しいね。