思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

取り留めの無い話 その17

私がベース弾きながら歌うバンド【砂上の楼閣】がやっとこさ音源作る事にしましてね。

f:id:n0o0i0s0e-music:20181208230349j:image

(今日は鍵盤で新曲のコード拾ってた)

 

来年1月早々、3曲レコーディングします。

今回はレコーディングからマスタリングまで、inner space labというレーベルを立ち上げている上田氏にお願いする事にしました。

 

さてどうなるかな。

良い作品が出来るよう頑張ろう。

 

今回RECする3曲は砂上の楼閣で割と初期の頃に出来た曲がメインかな?だから少し青臭い感じはあるんだけど。

多分その時じゃないと出来なかった曲だろうから、今のうちに作品として仕上げておこうと思って。

 

ドラムのタカシくんと初めて2人で入ったスタジオの時に持っていった、私が生まれて初めて思いついた曲とか。(ちなみにその時ギターのきしくんはまだメンバーではなかった)

 

台風の後の、ピーク時よりは氾濫してない、でもいつもよりも激しく静かに荒れ狂う歌をイメージして作った曲とか。

 

重度の精神疾患安楽死する事を決めた女性が、正にその直前で『生きる』事にしたという記事を読んで、ある意味地獄の様な選択をした彼女の事を考えながらパパーッと出来た曲とか。

 

こんな感じでバラエティに富んだ曲達です。

 

とりあえず、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新曲のコード進行の整理をしましょうね、私。