思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

人生のプチ選択

寒いのがとても苦手でしてね。

f:id:n0o0i0s0e-music:20180207222920j:image

だから冬は本当に辛い、普段からドン臭いのに冬は益々動きも思考もノッタリと鈍くなるので出来る事なら『私』という人間は冬眠していた方がきっと世界的には平和なはずだ。

 

しかし残念ながら動物は動物でも『人間』というジャンルに関しては冬眠する習性があまり無いらしいのであくせくあくせく今日も生きるために働くしかないのねん、、。

 

最近少しバタバタしてて、ちょい勉強もしなくてはならず家にいる時はコツコツやってるんだけども、フと

 

『あぁ、、なんかこうお洒落な座椅子なんかがあると勉強はかどるんじゃあ〜ないかしらん、、』

 

と思った訳なんです。

 

座椅子に座って勉強、ある時には座椅子に座ってコーヒーなんぞ飲みながらくつろぎタイム、それは精神衛生上、大変良いではないかと思ったんですが買いに行く余裕が無い。とりあえずネットで注文したら2〜3日位で届くだろう、とポチッとやったのが2月4日(日)の夕方。

 

その2日後に届いたのが以下のメールである。

 

*******************************************************

このたびは数あるお店の中から、当店をお選び頂けた事、スタッフ一同こころより感謝申し上げます。

 

当店は、◯◯県◯◯市に工場がございます。
◯◯川沿いの静かなところで、ひとつひとつ手作りで作っています。

これから◯◯様の商品をお作りする手配に入ります!!

 

頑張って作ります!!もうしばらくお待ちください!!

 

商品をお手元にお届けするまでの流れをご案内いたします。

 

注文確定

 ↓

【注文確定の自動返信メール】

 ↓

【サンクスメール】 ★今はココ!

 ↓

【注文確認メール】

 ↓

【出荷完了メール】

 ↓

商品のお届け

 

それでは!これからも末永いお付き合いをよろしくお願いします!

*******************************************************

 

ふむ、、、

 

 

『頑張って作ります!!』

 

 

今から作るん、、、まさかコレは社長兼従業員1人っていうパターンじゃなかろうか、、

 

 

ココで『人生のプチ選択』である。

『人生の選択』とはなかなか壮大な感じがするけれど『人生のプチ選択』ならば割と日常的に出くわすであろう?『カレーとラーメンどっち喰おうかな?』みてぇなもんよ、だからコレもまた人生のプチ選択だ、精神衛生上気持ち良く朗らかに行きて行く為に、さぁ今回のメールに対して君はどういう心持ちで居ようと思うかね?

とりあえず選択肢は以下2つとする。

 

①はっ!?今から作るってなぁ受注生産なんて一言も書いてねーしどんだけ時間かかるんだよサンクスメールとかいらねぇんだよおいふざけんなクソが

 

②川沿いの静かな工房できっと職人さんが1つ1つ心を込めて丁寧に仕上げて下さるのね時間は掛かるかもしれない、でもそうやって待つ時間また楽しいわよねウフフ

 

さぁどっちだ、アタシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぅあ、、、今回はかなり苦しい選択だ、、

 

人間生きていると必ずしや『人生の選択』をしなければならない場面に直面するんですけれども私は大体其れに失敗し続けること早何十年。

 

ずっと後悔しながら生き続ける人生だったのでもうすっかり生きる事に疲れてしまったし、もうなんならもう、、って感じだけれども。

 

でも実際の私は、今という時間を、生きている、らしいので。

 

という事で今回は②を選択だ。

少しでも穏やかな人生を送るために。

 

まぁそれは多分無理かなぁとか考えていたら昨日、座椅子屋さんから

 

[お届け予定日] 2018/02/14

 

という絶望的なメールが届く、もう1週間待つんかい、、ココで人生のプチ選択を①に選択し直すのもアリなのだが。

 

ある時から、一度選んだ事に対し絶対に後悔しないと決めたので、ね。

 

早く届かないかなぁ♪