思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

取り留めの無い話 その3

平日に休みが取れたら、普段なかなか行けない時間帯のヨガクラスに出てオーガニック系のランチを食べるというのが最近の地味な楽しみだったりする。

f:id:n0o0i0s0e-music:20180322162654j:image
まず目が溜まるであろう写真右下の真っピンクな謎の食べ物は、水を一切使わず野菜の水分だけで作った少しトロミのあるビーツのスープ。写真真ん中はお肉が入っていないドライカレー。あとは無農薬野菜を使った副菜や玄米ご飯、お茶の葉が混ざった塩はご飯にかけて食べたりするんだけどお茶の良い香りがフワッとする。


全て優しくて柔らかい味がして、とても美味しい。

ヨガをやるようになってから、完全菜食主義な人やストイックな生活スタイルにこだわるような人、あとは『煙草なんて吸う奴は、、』みたいな人等、今まであまり遭遇しなかったような人達に出会う機会が多いんだけど。

 

私はオーガニックな食べ物も、ジャンクな食べ物も、どちらも好きだし必要だわ。

 

何でもかんでもアレはダメ、コレはダメとか頑なになってしまうのは何だか予定調和で面白くないし視野が狭くなる気がしちゃう。

身体に良いもの悪いものを食べようが、煙草やその副流煙を吸おうが吸わまいが、いきものならばいずれ終わりを迎えるんだし。

 

なーんて思ったりする今日この頃。