思考回路断線中

ある時は【野田サリー、砂上の楼閣、アナベル・リー】という3つのバンドに所属するバンドマン。ある時は【RYT200】の資格を持つヨガインストラクターの卵。二進も三進も行かないながらも『今』という瞬間を生きるエツという1人の人間の人生模様を綴っています。

【まあまあなお知らせ】

そこまでかしこまってお知らせする事でも無いけど、、

f:id:n0o0i0s0e-music:20181114191457j:image

(折角なので軽く野田サリーの宣伝はしておく)

 

私事ではありますが。

 

11月17日から来年4月にかけて

【全米ヨガアライアンス RYT200】

という資格を取る為スクールに通う事になりました。

 

全米ヨガアライアンスとは

 

『90年代にアメリカで設立された、世界で最も知名度の高いヨガ協会。質の高いヨガインストラクターを養成するために、カリキュラムに基準を定めており「全米ヨガアライアンス」登録インストラクターは世界各国で通用するスキル保有者とされている。この認定資格は世界80カ国以上で認知されており、日本国内だけでなく海外での活躍の場も切り開く、権威ある認定証である。』

 

何だかコレ読むと少し仰々しい感じね笑

数多く存在するヨガ資格の中で最もメジャーで、大体のインストラクターはこの【RYT200】を取得している事が多いです。

(とは言うものの、実はヨガインストラクターになるには絶対に資格が必要というわけではありません)

 

私がこの資格を取ろうと思った理由。

 

私はヨガを始めて約5年程です。

普段の私は集中力・注意力散漫な人間ですが、そんな自分が瞬時に集中出来て、心と身体の変化がただただ単純に楽しくて夢中になれるもの。それは今まで唯一バンドだけかと思っていたけれどヨガも同じ感覚になれる。

 

そんな大好きなヨガを怪我無く安全に出来る限り長く続ける為、正しい身体の動かし方や解剖学についてしっかり学んでおいた方が良いと考え、前々からこの資格を取るつもりでした。

 

でも、それなりの費用がかかる上、講習や実践等の200時間拘束はバンドをやってる身としてはなかなか厳しく、他のメンバーに迷惑を掛けてしまうと思い今までその忙しさに何となく紛れてしまいながら受講を見送り続けていました。

 

【野田サリー】そして【砂上の楼閣】についてはこれから音源制作に取り掛かる予定ですし、2019年はなかなか慌ただしい日々が続く事になるかと思います。

 

でもだからこそ今回を逃したら多分受講するタイミングはこの先完全に失うと、何となくだけどそんな風に思ったのと、丁度タイミング良く資金をギリギリ捻出する事が出来たので(必死に貯めたお金はほぼ無くなったけど泣)

 

私が【砂上の楼閣】というバンドを始めた時と同じように、ここで一旦、またチャレンジしてみようと思います。

 

講習の日程はもう全て決まっているので、出来る限りその合間を縫いながら3バンドをこなしていく事になるかと思うけど、早速講習初日11/17は野田サリーのライブが被るという。。

 

いきなり大変な事になってますが笑

 

自分で決めた事なのでしっかりやっていきますし、勿論、ライブのお誘いもお待ちしております!!

 

資格を取った後については、今の仕事を辞めたりどこかのヨガスタジオに所属するつもりはなく、スタジオ通いしなくても気軽にヨガやってみたい人・筋トレしたい人・リラックスしたい人・ダイエットしたい人達の為にユル〜く楽しく(筋トレだったら時には厳しく!笑)そして、ヨガの経験度合いや体調に合わせて、正しく安全に身体の使い方を教えられたら良いなと、あとは小さいながらも自分でヨガのイベントやれたら良いなぁとか、そんな感じで考えてます。

 

そして大好きなバンドをガッツリやってく所存。

 

好きな事を好きな時に出来る限り長くやる為に、そして何もやらずに後悔しない為に。

 

少し堅苦しい長文になってしまいましたが、今後も温かく見守って頂けると幸いです。